気になることあれこれ

Sunday, April 16, 2006

SNSって知ってますか?

最近、アエラにも載ったくらいなので知ってる人が多いかと思いますが、SNSって知ってますか? 

私は友達に言われるまで知りませんでした~。 そして聞いた直後に読んだアエラ(確か1月??号)に載ってたので、Social Networking Sites = SNSというのを知ったのですが、どうもアメリカ、韓国などで流行っているそうです。 

いろいろあって、ここを見ると、日本語のSNSが検索できます。 いろいろあってびっくりしました。 

実 はこのうちの1つに最近入って、高校時代の友達や東京時代の飲み友達を発見し、久々に連絡を取っています。 メールを書くほどじゃないけど、ブログにコ メント、というかるーいノリで連絡をとれるし、ブログ、メール、掲示板機能などが人目で見れるall in oneなところが気に入ってます。

というわけで、ブログから遠ざかっていたのですが、文章を書くと長くなる私はSNSのブログでは物足りず戻ってきました~。 また「気になること」があるたびに更新しますが、ちょっと間隔があいちゃいます。 
懲りずにたまに見に来てね~。


:: local blog ranking :: に投票してね~

人気blogランキングへ

にほんブログ村 生活ブログへ" />

4 Comments:

  • へぇ~、ミクシィとかの事をSNSっていうんだぁ~。やってるくせに知らなかった。。

    次の更新も楽しみにしてますよぉ~!!

    By Anonymous Anonymous, at 8:05 PM  

  • Sallyちゃん、すごい! 速攻なコメントありがとう! チェックしてくれてる人がいたのね~、とうれしくなったよ!

    By Blogger weesheep, at 10:16 PM  

  • ミクシイは昔の友人とかとつながるのにいいですよね。ブログとの使い分けがたまに混乱し、コメントとかもどっちで読んだのか分かんなくなっちゃう時とかあるけど、、、それにしても、ミクシイ以外にもこんなにあるんですね、、、

    By Anonymous Anonymous, at 10:42 AM  

  • お久しぶりです!!励ましのコメントありがとうございました(うるうる)

    SNS、私は最初アメリカのに入っていたんですが・・なんかナンパ目的のも多く・・
    今は日本のSNSで、友達同士連絡とりあってます。なかなか会えない同級生とかと連絡とれるっていいですよね、写真が見れたり・・。そこから友達の輪がひろがったり・・。便利な世の中だー。

    By Anonymous Anonymous, at 1:30 PM  

Post a Comment

<< Home