気になることあれこれ

Tuesday, March 21, 2006

シュークリーム作りました~



今日見つけたブログ日本のシュークリームのリンクが付いてて、「あの」美味しそうな、やわらかそうなシュークリームの写真を見た途端、食べたくて食べたくてたまらなくなり、自分で作ってもあの味は出せないのがわかっていながらも、作りました~

3年位前に一回作って、そのときも皮がぱりっとし過ぎていまいち、だったのですが、今回も同じ。 でも、一日置くとちょっとはしっとりとするので、明日が楽しみ~。

ちなみに、私は中にカスタードクリームと生クリームを2層にして入れるのが好きなんですが、突発的に作ったので、カスタードクリームしか作れず、明日生クリームを足して食べよう、と今から明日の朝が楽しみ。

明日は何にも用事がなかったので久々にタロンガ動物園に行くことにしました。 娘はキリンが目当てだそうです。

6 Comments:

  • シュークリームって
    普段食べないのに、見ると食べたくなりますよね!
    作っちゃいましたか!!!
    個人的には、2層が好きですが・・・
    結局面倒なので生クリームとカスタードをは5:5で軽く混ぜてクリーム詰めしてしまいます
    主夫の宿命です
    "洗い物を減らす"
    "時間・手間短縮"の道・・・

    By Anonymous Anonymous, at 10:52 PM  

  • 洗い物を減らす、確かに! でも、カスタードは鍋(または耐熱容器で電子レンジ)、生クリームはあわ立て=ボウルで、二つ入れようとすると二層にしても混ぜても、容器がどうしても二ついるような??? 

    カスタードクリームと生クリームが混ざってるのが売ってればいいのに~。 

    味は作った方が美味しいけど、とりあえず別々では売ってますよね、カスタードもシューっとホイップしたのがでる生クリームも。 しゅ~っとカスタード生クリームが出たらさらに売れるのに?!

    ところで、勝手にですがDさんのブログのリンク貼らせていただきました~。 お嫌でしたらご一報ください。

    By Blogger weesheep, at 11:07 PM  

  • すごーい!
    美味しそう!
    我が家のオーブン調子が悪いのであまり活躍できそうもないです。
    食べたいなあ~。

    ところで例のお仕事 頑張ってます?

    By Anonymous Anonymous, at 9:32 AM  

  • シドニーのタッチです。
    あぁ。食べたい。シュークリーム。
    今すぐこの写真のが食べたいです~。

    By Anonymous Anonymous, at 11:41 AM  

  • ふうさん、やっと火曜日に郵便を出したばかりで、1週間くらい承認に掛かるんじゃないかな?? 

    みなさま、前回作ったときはなぜか生地を作るのが大変だった記憶があるのに、今回は楽勝でした。 なんだったんだろう??? ちなみにレシピはNHKのお菓子の本から。 

    Cha Chaさん、本当に近かったらおすそ分けしたのに! 10個のレシピだから一人で食べると危険・・・。

    By Blogger weesheep, at 5:59 PM  

  • はなちゃん、まだあるよ~。 明日取りに来る? 今日食べたらしっとりしてたけど、明日の方がさらに美味しいかも(って売ってるシュークリームはどうやってあのしっとり感を出してるのかしら??)

    それにしても、このシュークリームネタ、すごい反響! やっぱり海外にいると食べたいもの、ってあるよねー。

    By Blogger weesheep, at 10:57 PM  

Post a Comment

<< Home