気になることあれこれ

Sunday, March 12, 2006

Reptile Park (爬虫類園)に行ってきました


シドニー中心部から車で約1時間のGosfordというところにあるReptile Park(爬虫類園)に昨日行ってきました。

以前、Reptile Parkはピクニックがてら家族連れで行くのにいいよ~、と誰から聞いていたので、楽しみにしていました。 が、娘&私(つまり女性)にはいまいちな感 じ。 わに、へび、くも(なぜ?)などが好きな人にはいいと思うけれど、動物園などと比べて種類が少ないので、タロンガ動物園の方がお得だと思います。 

ちなみに入場料は大人20ドル、子供(3歳以上)10ドル、家族(大人2人、子供2人)56ドル、でした。

私たちが行った理由はピクニックではなく、Reptile Park所有の高さ約3mの恐竜の像の色を夫が着ているサッカージャージーの色に塗り替えることだったので、無料で入りました。 お金払ってたら本当にガッカリしてたと思う・・・。

なぜペンキ塗りに行ったかというと、夫の仕事だったわけではなく、趣味のサッカー好きが高じて、なのです。 どういう意味~?

実はReptile Parkにある恐竜像はもともと黄色だったのです。 (余談ですが、この恐竜は高速から見えます) これは、オーナーがReptile Parkの地元、Central Coast Marinas というサッカーチームのファンで、そのチームカラーである黄色に塗られていたのです。 

このCentral Coast Marinasと夫の応援しているSydney FC(三浦和良の一時移籍先だったチーム,と言えばわかる方もいらっしゃるでしょう)が決勝で戦うことになったとき、夫がReptile Parkのオーナーにだめもとで「Sydney FCが勝ったらチームカラーのスカイブルーに塗らせて」と言ったところ、オーナーが了承したため&Sydney FCが勝って優勝したために、昨日ペンキ塗りに行くことになったのでした。 (ちなみに、負けたら黄色をタッチアップする&それでも取材を受け付ける、と いう条件付でした)

私たちは園の広報の方が子連れなのでペンキ塗りはしないだろう、と勝手に判断し、残念ながら恐竜のところには行けませんでした(園から車で5分くらいのところにあるらしい)が、夫とその他のファン(15人くらい)とMarinasファン(5人)はペンキ塗りに参加し、Channel 9(地元テレビ局)とABC(ラジオ)などの取材を受けたそうです。 

娘はペンキ塗る気満々&恐竜が見たかった(像だと言うことは知っていた)のに見られず、ちょっとご機嫌斜めでした。

2 Comments:

  • はじめまして、ねっつとサーフィンしてたら辿り着きました。

    例の爬虫類の動物園には行ったことはないのですが恐竜が黄色をしていたのはハイウエイから見て覚えています。
    今は色が変わっているのですね。
    次回 確かめてみまーす。

    私もつたないプログを持っているので遊びに来てください。

    http://eire1991.exblog.jp/

    ふう

    By Anonymous ふう, at 5:41 PM  

  • Reptile Parkに私も行って、水色の恐竜像を見てみたいな。爬虫類は、嫌いではないので、その辺も・・・でも、まだ息子は興味ないので、もう少し大きくなってから、行ってみます。その時の恐竜は何色かな??

    By Anonymous SKY, at 7:49 PM  

Post a Comment

<< Home