気になることあれこれ

Tuesday, March 07, 2006

5本指スリッパ


3月3日が誕生日だったわたしですが、今日、誕生日プレゼントが二つ、遅れて着きました~

ひとつは日本の友達から。 検疫が開けた、って封筒に書いてあったから「中身は何?」と思いながら開けると超リラックス5本指スリッパでした。 びっくりしたー。 意表を突かれました。

ゲルマニウム温浴でびっくりした友人の気持ちがちょっとわかったかも。

でも、同じお風呂関連グッズ、ってことで「類は友を呼ぶ」だねー。

それにしても5本指ソックスの次はスリッパになっていたんですねー。 ちなみに足の指が屈したよりも開く感じで気持ちいいです~ カバー付きで冬には頼も しい。 さらに生地がやわらかーい。 すごく柔らかいぬいぐるみってありますよね。 RUSSみたいな。 そんな生地です。

さて、中身を 見たあと、ふと申告用の緑のシール(国際小包を送ったことのある人はご存知ですよね)を見るとちゃんと「slipper」って書いてある。 何でスリッパなのに検疫しようとするかなー? と思って、気づいたのは一緒に入っていた入浴剤。 X線したらスリッパ以外に怪しげなものが写ったとか? 

ちなみに入浴剤は2つ入っていて、一つ早速使いました~。 桃の香りで幸せ~。 その名も「桃の香りでうふふ~」でした。 もうひとつは「さくらサクラの祝い湯」というもので、(日本では)春の誕生日にとってもふさわしい入浴剤! 日本はおしゃれなものが沢山あるんだなー、と日本にお買い物に行きたくなりました。 

:: local blog ranking :: に投票

人気blogランキングへ

4 Comments:

  • 5本の指のスリッパ、私も買おうかな。実は、靴下は持っていて、冬にはかかせない存在であります。未だに、しもやけになるもんで。。

    昨日の続き・・・
    体力・根性→うちの場合、私と子供両方かも。あと、精神力は私。。。ちょっとしたことを、気にかけていては、だめだよね。
    ヘザーとタラ、すごい身長差だ!ヘザー、お人形さんみたいで、かわいいね☆

    シドニーFC 優勝おめでとう

    By Anonymous SKY, at 8:40 AM  

  • 爆笑、こんなの、みたことないよー。これ、結構気持ちよさそうだねー。

    靴下は、娘がもっているよー。この間も、寒い日にはいて、学校に行った。

    桃の入浴剤、いいねー、あー、なんでアメリカには、こういうものがないのだー。(泣)

    By Blogger Cha Cha, at 1:51 PM  

  • 私もこのスリッパを見たとき絶句→くくく笑い、でしたー。 スリッパの中がぞうりみたいになっててさらにそれが5本指状態だなんて、考えた人斬新よね。

    SKYちゃん、このスリッパを送ってくれた友達いわく、カバーなしを自分の誕生日(12月)にもらって快適だけど、冬は寒いからカバーありの方がいいと思ってカバーありにしてくれたんだって。 冷え性(しもやけ懐かしい!)ならカバーありを「強く」お勧めするよ~。

    By Blogger weesheep, at 7:38 PM  

  • いいな~欲しい!

    色もピンクがいい~!!

    私も4月日本へ帰れそうな感じだから

    その時購入してこようかなっうふふ

    By Blogger はな, at 12:56 AM  

Post a Comment

<< Home