気になることあれこれ

Monday, March 06, 2006

ピクニック


昨日のピクニックは無事に終わりました(? いや、事件とかが起こるわけでもなく無事に終わるに決まってるんですけどね)。 

ヘザー(娘)がいつも仲良くしているタラ(娘の友達)が来るかどうかわからなかったので、来なかったらつまらないだろうし、かわいそう、と思っていたのですが、来たのでよかった

しかも、タラのお母さんのティナとは一応顔見知り。 幼稚園のオリエンテーションの日に話しかけてきて、少し話したのと、ヘザーとタラのロッカーが隣同士なので送り迎えのときにたまに話すので、私もティナと話すのはまだ気が楽

というわけで、タラとタラの姉妹&ティナが来てからは一応親子ともども話す人もいて、娘は遊ぶ友達がいて、めでたしx2でした。

ただ、やられたー(??!)、と思ったのは、お弁当&おやつ。 ピクニックのお知らせには何も書いてなかったので、通常の幼稚園と同じ、つまりno nuts(ナッツ類禁止)&no eggだと思って、ジミーなお弁当&果物を持っていったのに、周りではケーキやクッキー、ポテトチップスなどが飛び交う². そうか、大人同伴のときはナッツやたまごアレルギーの子供の心配はしなくていいわけねー。 

ヘザーはタラが食べるたびに散々ティナにケーキやクッキーをねだってましたx_x 恥ずかしかった。

写真はヘザー&タラ。 ヘザーがすごーく小さく見えるけど、斜面の下に立っていたから実際より背が低く見えるのデス。 ヘザーもプリントアウトした後「私、こんなに小さいのやだー。 もっと大きくなるー」と騒いでました・・・。 ちなみに二人の月齢差は7ヶ月。 それでも、小さめのヘザーとOZ標準のタラを見比べると1-2才違いに見えるよねぇ。

:: local blog ranking :: に投票 してくださ~い

人気blogランキングへ

2 Comments:

  • 無事、ピクニック終わってよかったね。
    幼稚園に行くようになったら、子供と仲がいい子と、親も仲良くなって行くんだろうなって思うよ。
    わが子は2歳で、今大変なこととか、いろいろあるけど、また年齢が上に行っても、またいろいろ何かあるんだろうな。体力と根性をたたきなおさないと。。。

    By Anonymous SKY, at 6:01 PM  

  • 体力と根性をたたきなおすのは、子供?親? 

    私は自分の精神力をたたきなおさないと、とこのピクニックで思った・・・。 

    最近楽なことしかしてないなー、と。

    By Blogger weesheep, at 8:26 PM  

Post a Comment

<< Home