気になることあれこれ

Thursday, March 02, 2006

ニックネーム

勝手にマイブーム?で、よっとはしろーとさんのブログで友人のだんなさんにニックネームをつけてたので、娘や夫にもニックネームをつけてあげようといろいろ考えていたんだけど、いまいちピンと来るのがない!!

夫はスコティッシュなので、「アンガス」(牛みたい・・・)、似てるので「シュレック」(それって似てるからってあんまりかしら・・・)、といまいち。 

夫も娘も自分に近すぎてイメージ(抽象的)、にならなくてニックネームが付けられない。

で、一応ミドルネームで今後は呼ぶことにしようかな、と。 ミドルネームって結構知らなかったりするでしょ~、だからニックネーム代わりに使っても本人を知らない人にはわからなくていいかなー、と思って。

ちなみに夫のミドルネームはJames(ジェイムス)、娘はHeather(ヘザー)です。 知ってる人にはぴんと来ない感じじゃないかな、と思う。 普段呼んでる名前はぴったりきてる(習慣なだけ?)けど、ミドルネームって結構似合わない、というか、なーんか変、イメージじゃない、って感じ。 

いいニックネームを付けてくれたらそれに変えるので、みんなで考えてみてね?!

:: local blog ranking :: に投票

人気blogランキングへ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home