気になることあれこれ

Wednesday, March 22, 2006

爬虫類園まで行かなくても・・・


今日、タロンガ動物園に行って、4時間も娘とあちこち見ている間に、夫はこんな爬虫類(どうもBlue Tongue Lizardらしいのですが、舌が見えないので未確認)をうちの庭で見つけてました。 長さ(体長)が30cm位だったらしく、のっしのっし歩いていたそうです。 動物園でも爬虫類を見ていた私たち。 さらに爬虫類園にも先日行った私たち。 行かなくてもうちにいたんですね、トカゲさん・・・。

ところで、今日のタロンガ動物園はちょっと手抜き(?)をして、新しく導入された移動用乗り物(Trainと書いてあったけど、実際は簡易な車で引っ張るタイプ。 娘はバス、と呼んでいました。 シドニーのダーリンハーバーとかにあるツーリスト用の乗り物ですね; 大人3ドル、子供2ドルとちょっと高め・・・)に乗って40分座ってボーっとしてみたり、子供が遊べるcottage&農園、のようなところに30分ボーっと座って娘が遊ぶのを見ていたりしました。 

さらに、キリンが見たいという娘に、もう疲れた母は「今日は見れないみたいよ~」とキリンのいる方に行きたくないばかりに「うそ」をついてしまいました。 ごめんなさい・・・。 しかも、その前は20分くらいバードショーを見ながら座っていたのに・・・。

でも、なんだかんだいって4時間もいたのでへとへとになり、帰りに眠くならないようにお茶(カフェイン)を飲んで、家に帰りました。 最近、妊婦なせいもあって、夕方はとっても眠いので、危険。 娘は5分もしないうちにグーグー気持ちよさそうに寝てました~。

それにしても、Zoo Friend(年間パス)だからいいけど、大人の入場料30ドル、って高い!  しかも、娘も誕生日が来たらパスが必要ってことよね・・・。 いままで夫は行かないので私だけパスを買っていたけれど、そろそろ一人で二人連れて行くのは つらそうだし、夫のパスも必要かも。 今日は娘と二人のペースでぼけぼけだったので夫抜きでよかったけど、二人子供がいたら1:1の比率がいいよねー。

:: local blog ranking :: に投票してね~

人気blogランキングへ

7 Comments:

  • 夏場はこのブルータングレザードってうちの庭に出没します。
    バナナなんか与えると「ぱくりっ」と美味しそうに食べるよ。

    By Anonymous ふう, at 9:32 AM  

  • ・・・いますね、ものすごい普通に!!
    この前家のドアの前にいて
    かなりビックリしました
    大きすぎて・・・しかも、動かないし
    なんなので手で運ばせて頂きました
    それでもあんまり動かなかった・・・

    By Anonymous D, at 3:36 PM  

  • シドニーのタッチです♪
    うちは先週タロンガズーに行きました~。
    お天気よすぎる日は本当に疲れますよね。
    うちは子供の遊び場で延々水遊びでした。

    あのトレイン、うちのチビが乗りたがってずっと追いかけていました~。

    うちもズーフレンドなので良く行くのですよ~。どこかでばったり会ってるかもしれませんね。

    By Anonymous タッチ, at 8:06 PM  

  • ふうさん、これって菜食なんですか? うちに落ちてたオレンジ色の実を食べようとして出てきたのかしら。

    Dさん、すごい! 手で運んだんですか~。 感触はどんな感じ? あんまり動かなかったってことは、満腹とかだったのかしら。

    タッチさん、うちの娘もあのトレインに乗りたくて、追っかけ始めたので、疲れてたのもあって乗ることにしました~。 子供の足で十分追いつけちゃうのが商売上手?!ですよね~。

    By Blogger weesheep, at 9:04 PM  

  • えー、スゴイ、こんな大きなトカゲが、庭にいるんですかぁ。見たいなぁ。

    アメリカも、蛇やら、ワニやら、いろいろいますが、トカゲは、まだ小さいです。12cmぐらいでしょうか。

    しかし、このトカゲって、噛んだりしないの???って言うか、子供とか、庭に遊ばせておいても、大丈夫なのだろうか????

    By Blogger Cha Cha, at 11:22 AM  

  • cha chaさん、私は直接見なかったのでわからないけど、どうも、夫が例の爬虫類園に写真を送って調べたところ危険ではないよう。 

    でも、庭にいたら私は出たくない~。

    By Blogger weesheep, at 11:01 PM  

  • http://site.ru - [url=http://site.ru]site1[/url] site
    site2

    By Anonymous Anonymous, at 3:25 PM  

Post a Comment

<< Home