気になることあれこれ

Sunday, February 05, 2006

南半球での風水

運を上げるために風水や他の占いをネットで調べ始めたわたし。

風水の方位を読むたびに疑問に思うのは、南と北はそのまま読むか、反対にするか・・・。

他の占いと同じく、流して読むときはいいように解釈するんだけど、真剣に考えると大問題! ネットで検索しても単純に南と北を逆さにするのではないよう(気の流れ、があるので、一部を逆さにするとズレが生じる、みたいな説明があった)で、どうしよう?!

風水のことをネットで調べていて知った「世界No.1」の


  • 風水師リリアン・トゥ(Lillian Tooまったく逆にすることはない、と言っているらしい。


    風水師に世界ナンバーワン、とか決められているのにビックリしたけど、それにしても、「まったく逆にすることはない」とか言われちゃうと単純すぎて、本当?と疑いたくなるわたし。 事実は単純なのかもしれませんが・・・。

    とりあえず、もうちょっといろいろ調べて&結局は自分が住みやすく、過ごしやすい住環境を整える、というくらい肩の力を抜いて楽しんでみたいんだけど、ある程度調べて知ってからじゃないと楽しめなーい!! (損な性格?)

    と はいえ、シドニーだけでなく、カナダなど、北極に近いところに住んでる 人や、オーストラリアやブラジルなどの南半球の下のほうの人だけでなく、風水をやろうとすると赤道付近の人たちも悩むテーマらしいことを発見。 発見した だけじゃなくて、結果も知りたいんだけど、どうも決着がついていない、というのが現状のようなので、納得のいく範囲で調べてみます。

    何か知っている人がいたら教えてねー。

    :: local blog ranking :: に投票

    人気blogランキングへ

    3 Comments:

    • weesheep さん、私のブログに遊びにきてくれてありがとうございました!私も早速全部読ませていただきました!現在、お二人目を妊娠中とのこと・・うらやましいです!おめでとうございます!

      私も風水ちょこちょこっとやってます。おととしは、楽をしてDr.Copaの風水シール本を買って、部屋中、携帯、PC、スケジュールブックなどにバシバシ貼ってました。(笑)

      うーん、今日は机まわりを綺麗にするかな・・。運気が下がっていそうな気がするんで・・。

      また遊びにきまーす。

      By Anonymous manekineko, at 11:19 AM  

    • manekinekoさん、早速遊びに来てくださってありがとうございます! 

      風水ではきれいにしていないといい運が来ない、っていいますよねー。 私も久々に風水を意識し始めてから、各部屋の戸をこまめに閉めたり(西洋は開けておくのが普通なので、つい半開きにしてしまう・・・)、掃除をしたりするようにしています。

      お互い運気があがりますように!

      By Blogger weesheep, at 9:50 PM  

    • わらびです。南半球での風水って逆にするのかって、ずーーっと気になってたんです。前に住んでいたお隣さんが風水の本を貸してくれたことがあって、気になって実践してませんでした。わかったら、ぜひ記事書いてくださいね。

      By Anonymous わrabi, at 3:51 PM  

    Post a Comment

    << Home