気になることあれこれ

Wednesday, January 25, 2006

モデル デビュー その①

今日の話は出産etcとはまったくなく、娘のモデルとしての初仕事の話~。

うちの娘を連れてモデル・エージェンシーに登録したのは去年の7月。 半年も音沙汰なしで、収支合わないねー(収支、についてはまた後日)、と言っていた矢先に急にオーディションの話が来ました。

モ デルとして登録しようと思ったきっかけは端的に言うと経済的理由。 かなしー。 でも、それに加えてちょうどオーストラリアではアジア人と白人のミック スがモデルとして結構人気がある、というのを知った(こちらの新聞、シドニー・モーニング・ヘラルド、だったと思う、にEuroAsianがモデル界で人 気、という記事が出た)から。 シドニーでは私が働きに出ても、保育園費を払ったらプラスマイナス・ゼロ(日本の保育園、幼稚園がうらやましい・・・)、なので意味なし、であれば、娘を働かせよう!という、なんとも無謀なアイディアから始まったのです。 

もちろん嫌がるようならやらせないけど、都合の良いことに(?)、女の子は写真を撮ってもらうのが大好き。 本人は登録写真の撮影後、ずーっと、「またフォト・シュート(撮影)したい~。 今度はいつ? こんどまたいこっか~」(おいおい、呼ばれないといけないよ^^;)などと、すっかり楽しみにしている様子で、これで仕事がくれば趣味と実益を兼ねられてちょうどいい!と思っていたのに、半年もなしのつぶてで、ガッカリしていたところ・・・・

長いので、その②へ・・・

:: local blog ranking :: に投票

人気blogランキングへ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home