気になることあれこれ

Saturday, February 04, 2006

なに作ろうかなー

月曜日に

  • 友人宅お邪魔する予定なので、手土産はなににしよう、と今から考え中。 
  • シドニーに来てから甘いものを手作りするようになった(日本と同じものが売ってないからねー)。 作り始めたころはまだ甘いものはあんまり食べなかったけど、娘を妊娠してから食べるようになり、今では食べたいものがたくさんあって何を作ろうか迷うー。

    食べたいけど手間がかかる、って言うのは自分のためだけに作るのも面倒なので、友達の家や、子供の集まり(プレイグループ)の一品持ち寄りのときにがんばって作る、のが最近の傾向。 

    さ て、先日煮た小豆を使っあず きパにするか、別の友人にもらったルバーブジャムでルバーブカスタードパイを作るか・・・。 はたまた、ルバーブジャムをもらったときに味見させても らったおいしいアプリコットジャムに触発されて作ったアプリコットジャムを使ったヨーグルト&アプリコットケーキにするか・・・。

    本当は抹茶クリーム・ブリュレにしようと思っていたんだけど、生クリームを買い忘れたので、代打案、で、代打案、ともなるといろいろ出てきて迷っちゃうんだよねー。

    ふっふっふ、みんな食べたくなってきたでしょー。 

    さてさて、何を作るか明日の夜までに考えておかないと月曜の朝、ばたばたしちゃうなー。

    みなさんも何かお勧めスイーツ等あれば、教えてねー。 作ったことないものにも挑戦したいので、変り種もあったら教えてね。

    :: local blog ranking :: に投票

    人気blogランキングへ

    0 Comments:

    Post a Comment

    << Home