気になることあれこれ

Monday, January 30, 2006

信じられない@_@

信じられない!!

今日、撮影のために出かけていったのに、撮影はなんと先週の金曜日だったとのこと!!

訪ねるように、と言われた場所に暑い中予定の時間のちょうど5分 前に受付に着いたのに、相手がどこにいるかわからない、といわれ、受付の人が私が遅刻等の際にかけるように、ともらっていた携帯番号に直接掛けてくれた。  で、受付の人が軽く「あら、まあ」 と言った後、「○◎のお母さん?」とわたしに聞き、電話の相手に「じゃあ本人と話す?」とかるーく言っているので、 延期かな? と思ったら、延期どころか、済んでるって話・・・@_@  「来ないから何度も、本当に何度もエージェントに電話したのに、連絡が来ないからどうなったかと思っていたのよ。 エージェントから電話行かなかっ た?」って・・・。 しかも、エージェントがくれた相手の携帯番号は合ってるけど、名前が間違ってる・・・。 「信じられない・・・。 金曜日にエージェ ントから電話は一本ももらわなかった」と絶句する私に「とりあえず、エージェントと話して。 また別の機会に会えるといいわね」といわれ、そうだ、ここで 話してても埒が明かない、と気づき「本当に機会があるとうれしいです。 とりあえずエージェントと話します」と電話を終えた。 

夫 が電話を受けたし、長電話に なったときに、外に子連れで出てるわたしよりも中にいる夫のほうが話がしやすいと思い、夫に電話して事情を説明し(「金曜日に電話なんてもらってないよ ね? 留守電にも入ってなかったよね? わたしたち金曜日なにしてたっけ? 出掛けたっけ???」と確認しなくちゃ気がすまなかった!!)、とりあえず一 旦電話を切った。

10分後、電話がかかってこないのでまたこっちから夫に掛けると、「エージェントもどうしてそんな手違いがあったかわからないから調べるって」。 まあ、もう済んだことだけど、わたしたちが約束をブッチしたんじゃないことを先方にきちんと言って欲しい!と憤らないけど、ふつふつと納得いかなくて不完全燃焼。 もっと怒れれば気が済むんだろうけど、なんだかエージェントの返事があまり気にしてない感じ&一言も謝らない=OZっ ぽくってあきれた。 だって、先方は何度も電話した、って言ってるのに、わたしたちには一本も電話が来ないことに対して、おかしいと思って謝るのが普通= わたしには普通、なのにそれがないんだもん。 原因は知りたいし、時間の無駄、楽しみにしてたのに本当にガッカリ!!! という気持ちは十分あるけど、相 手の対応はもう見えた、みたいな。 こっちが熱くなっても疲れるだけで損だな、と思ったら憤れない。 

夫 はわたしがふつふつとしている のを知らないから(っていうか一緒に憤ってよ! あれ? わたし憤ってる??)、その後エージェントと話しても電話して来ず、帰って「エージェントから返 事あった?(あったら電話してきてるだろうから一応聞くだけ、な気分で)」と聞くと「あったけど、他の人は問題なく金曜日に行ったのにおかしいですね、金 曜はオフィスを閉めていて、電話は転送にしていたけど問題があったっていう電話は受け取ってない、って」。 ??って、って、なに?! 「それおかしくな い? 相手は何度も電話した、って言ってるのに受け取ってないってこと?」って聞くと「知らないけど、とりあえず先方には連絡ミスで、こっちのせいじゃな いことを伝えてくれるって」「っていうか、ごめんなさい、とかないの?」「水曜日に撮影のことを連絡してきた人が今日は外出中で話が出来ないから、詳細が わからないらしいよ」「・・・なにそれ」。

夫も西洋人なので(それとも単に男だから?)、話が終わった、と思ったらそれ以上掘り下げない。 わたしは白黒させたいから、謝ってほしいけど、夫は既に済んだことで相手も先方にわたしたちのせいじゃない、って電話するって言ってるからもうそれでいい、って感じ。 

憤れな~~~~い!!! 誰も受け止めてくれない!! 

でも実際は複雑な気分。 撮影がなくなってガッカリしてるのが一番で、出来ない=手立てがない、から憤れない、ってのもある。 受け止めてくれる人がいたら八つ当たり?!で愚痴を言いたい、という感じかな。

当の娘も撮影を楽しみにしていたので5分くらいご機嫌斜め。 「気を取り直して本を買いに行こうか?」と言っても「いやだー、photo-shootするの! Photo-shootがいいの! Photo-shootに行こうよーーー」と・・・。 わたしもガッカリだったので、なんと言っていいやら・・・。 「photo-shootの電話くれた人が日にち間違って、もう終わっちゃったんだって。 またあるといいね」としか言えませんでした。

またあるといいね、と思ってくださる方、どうかクリックしてください・・・。

:: local blog ranking :: に投票

人気blogランキングへ

4 Comments:

  • はじめまして。
    では、ありません。
    今日、はなちゃんのブログの話をしていたものです。(間違ってたら、ごめんなさい)
    ブログやっていたなんて、ビビックリでありました。これからも応援させてください。
    はなちゃんにもコメントしました。最後にKよりって書いてしまいましたが、Kっていっぱいいるよね。なんで、これからはハンドルネームをSKYにします。
    我が家一家の頭文字のアルファベットであります! SKYより

    By Anonymous Anonymous, at 2:35 PM  

  • あはは、びっくり。 わかっちゃった?わかると思ったけど、早かったねー。 

    SKYってハンドル名、いいねー。

    なんでわかっちゃったんだろ?? はなちゃんのところにリンクがあったからかな?? 

    また遊ぼうね! 

    By Blogger weesheep, at 7:59 PM  

  • 私もはじめまして・・・じゃないけど、
    発見しちゃった!!
    ↑SKYさんにはなちゃんブログを教えたSです。。。
    ランキング100位まではいつもチェックしてるのですが、これからは150位までチェックします!!
    というか・・・早くランキング上位に行くように、応援クリックしますね。

    By Anonymous Anonymous, at 12:14 AM  

  • SKYさんにわかったら、Sちゃんも見るだろうなー、と思ってたよー。 クリックありがとう^^。 

    By Blogger weesheep, at 2:06 PM  

Post a Comment

<< Home