気になることあれこれ

Sunday, January 29, 2006

風水、から またあれこれ考えてます・・・

今年に入って、また風水に興味を持ち出した私。 玄関をきれいにしてみたり、水場をきれいにしてみたり・・・。 

西に黄色、は黄色いものがないので、娘がデイ・ケア(保育園)で書いてきた半分黄色の蝶々の絵を飾ってみました。 で、飾って2日後に前述のモデル話がやってきたのです。 これは、もしや風水効いてる? と勢い力が入る私。

娘の描いた黄色の絵で娘に仕事がくるなら、夫にも黄色の絵を描いてもらおうか??? きっと嫌がるだろうなー。 まあ、機嫌のよさそうなときに聞いてみよ。

手持ちのDr コパの本は古いので、平成○年というのが、12年で切れてる・・・。 そして、一般的な内容で、いろんなことの風水を調べられるけど、「これに効いてほしいのよ、これに!!」というのには物足りないので、新しい本を入手しないと。 

明日、せっかくシティに行くので、紀○○屋にも足を伸ばそうかと思ったけど、撮影が2時 からだから、その前に行って急いで移動するのも大変そうだし、そうかといって撮影後だと行けないかも・・・。 今週末からプリ・スクール(幼稚園)が始ま るから、娘が幼稚園に行っている間に行こうかな・・・。 まあ、明日の体調&段取り次第ってことにしよう、と思い一応移動するときのためにバスの番号等を ネットで調べておく。 というか行きたい気持ちが強いので、あがきで調べたってところ。

私は思い立ったらすぐ、な性格なので、本屋に行って本を買いたい、となったらいても立ってもいられない・・・。 でも、明日は娘が主役なので連れまわして疲れさせるのは避けたい・・・。 ジレンマだわ。

撮 影場所までも車でも行けるけ ど、本屋によるなら公共手段のほうが駐車場の位置関係を気にしなくていいし、撮影時間がどのくらい掛かるかわからないから、と電車で行く予定。  でもっ て、帰りが何時になるかわからないから出かける前に夕飯の準備をある程度しなくちゃね。 夕食の買い物する時間はないかもしれないからあるもので作れるも のを考えて段度っておかないと!

よ く考えたら、たかだかシティに 数時間行くだけで、一日仕事な気分。 仕事してたときのあの、こなしていた仕事量を考えると、今一日でやれることが少なすぎて、どうしちゃったんだろ う?!?! と頭がはてな?マークでいっぱいになる。 でも、子供相手だと仕事のようにいかないよねー。 「すみません、それはあさって締め切りなのでま だ手をつけてません」なーんて娘には通じないもんね。 まず「あさって」と「締め切り」と「やるんだけどいまじゃない」ってのを説明することから始まっ て、時間が過ぎていく・・・、ってことよね。

:: local blog ranking :: に投票

人気blogランキングへ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home